ロッキンバードはむせび泣く

音楽を中心として好きな物について語っていきます。

ギターは何本あればいい?

音楽をやっている人にはわかると思いますが、演奏が上達するにつれて、よりグレードの高い楽器を欲しくなってしまうという事はよくある事ですよね。

 

私は音楽カバー動画をYouTubeにアップしている事もあり、原曲を再現する為にも原曲で使用された楽器が欲しいという願望が常にあります。

 

でも実際は値段が高いのでそんな事はできません…。

それにミュージシャンによって使用している楽器が違うので(あるいは曲によっても違う!)現実的ではありません。

 

だけどYouTubeなどのカバー動画を見てると結構オリジナルの楽器を使用した動画があるんですよね。

すごいと思います。

いろんな意味で(笑)

 

皆さんギターって何本位持っているんですかね?

もちろん人によって様々なのは重々承知していますが、保管場所や経済面から複数本持つのは結構難しいと思います。

 

私の場合ギターがメインですが、

現在、エレキが、フェンダージャパンのテレキャス1本。

f:id:kensomusic:20211031125029j:plain

フェンダージャパンテレキャス

アコギが、テイラー314ce

f:id:kensomusic:20211031125141j:plain

テイラー314ce

もう1本 ヒストリーNT‐04

f:id:kensomusic:20211031130955j:plain

ヒストリーNT‐04

あとベースはこちらも島村楽器のオリジナルブランドBUSKERSのベース

f:id:kensomusic:20211031131226j:plain

 

以上でやりくりしています(笑)

 

テイラーのギターは20数万円、ヒストリーは当時で15万位だったかと・・・。

あとフェンダージャパンテレキャスが10数万、ベースは2万円くらいですかね。

これだけでも50万程度はしているのでもっとギターを持っている人は百万以上はかけている事になるかと思います。

 

うーん・・。

私もホントはもっと欲しいけど・・厳しいなと・・。

 

でも実際にはあと最低限フェンダーストラトか、esー335は手に入れたいと思っています。(ホントはもっといっぱいありますけどね。(リッケンバッカ―とかグレッチとかヘフナーのバイオリンベースとか・・)

 

まあほんとキリが無いですよね。

コレクションでは無いけれど色々再現しようとするとギターって何本も必要に

なってきます。

 

 

皆さんはどう考えますか?

まあ今日はちょっとした疑問と愚痴でした。

 

 

 

テイラー314ceで弾いたニールヤングカバーを載せさせて頂きます。


www.youtube.com

 

ではまた。