ロッキンバードはむせび泣く

音楽を中心として好きな物について語っていきます。

そうだ イギリスへ行こう! 2024年やりたい事

今週のお題「2024年にやりたいこと」

 


皆さんあけましておめでとうございます。

 

今年もはや8日が経ちました。

 

世の中暗いニュースが多いですがそんなのは無視して前向きに生きていきましょう。

 

こんな暗い世の中なので何か生きる希望のような物はないかなと思いながらYouTubeを漁っていたら、以前ジョンレノン幻のコンサートを再現した「サッカリン弾いてみたチャンネル」でまたまた面白い企画がありました。

 

今回はビートルズ聖地巡礼の旅という事で、イギリスはロンドン、リバプールを巡る旅行記を上げていたのです。

 

 

内容はロンドン、リバプール聖地巡礼で観光する物ですが、ビートルズに関する知識や、飄々とした語り口がおもしろくシリーズとして2動画あるのですが一気に視聴しました。

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

今まで、数あるイギリス(リバプール)旅行動画を見てきても、特に自分も行きたいと思う事はなかったんですが、今回これらの動画を見て、初めてイギリスに行きたいと本気で思いました。

 

 

恐らくですが、今まで見てきた物はステレオタイプのイギリス旅行記で割と当たり前の内容だったからだろうと思います。

サッカリンさんの動画は何と言ってもビートルズ愛にあふれているのが大きな特徴です。マニアックと言えばマニアック、でもファンからすればかゆい所に手が届くとでもいいましょうか、見ているうちに自分が旅行しているような気分になりました。

 

そうこうしているうちに、サッカリンさんの動画の中でも、「何で私はイギリスに行っていないのだろうか」という疑問から訪英に踏み切ったとの事ですが、私も同じような気持ちになりました。

 

「自分も何でイギリスに行っていないんだろう。と・・・。」

 

そしてこう思った訳です。

 

「そうだ 俺もイギリスへ行こう!」と・・・。

 

実際には、金銭面、仕事面、時間面と相当ハードルは高いですが、2024年にやりたい事として、イギリスに行くことをあげたいと思います。

 

まあ、2024年が無理だとしても近い将来必ず実現したいと思っています。

 

その為には、旅費は? 休みは? パスポートは? 言葉は?といろんな問題が頭をよぎりますが、今はなんだかそれも楽しく感じます。

 

実現した際には必ず報告しますね。

 

ではまた。