ロッキンバードはむせび泣く

音楽を中心として好きな物について語っていきます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カートコバーンの叫び

こんにちは! kensomusicです。 前回は私の第2のビートルズという事で、レッドツェッペリンについて書きましたが 今回はもう一組ニルバーナについて語りたいと思います。 私がロックに目覚めてから20数年飽きずに深く聴き続けているのはビートルズ、レッ…

あなたにとっての第2のビートルズは?

こんにちは!kensomusicです。 今日は「あなたにとっての第2のビートルズは?」というテーマで語っていきたいと思います。 1970年にビートルズが解散して、音楽シーンは地殻変動を起こしたと思います。 実際私はリアルタイムで生きていたわけではないの…

なぜ私はビートルズにはまったか。

こんにちは! kensomusicです。 今回は私がなぜビートルズにはまったかについて綴っていきたいと思います。 皆さんのビートルズの出会いはどんな感じなのでしょうか。 もちろん世代によって全然違うでしょうね。 私の世代は前回の記事にも書いたように、ビー…

私とビートルズとの出会い

こんにちは! kensomusicです。 今日は私とビートルズとの出会いについて書きたいと思います。 そうですね。それはもうかれこれ35年位前になるんですね。 中学2年生の時だったかと思います。 ちょっとその前に、それまでどんな音楽を聴いてきたのか語ってい…

結局「ジョン」と「ポール」どっちがすごいん?っていう話

究極の難題 「ジョン」と「ポール」どっちがすごいのか?について 質問内容自体が漠然としておりますが、世のそこまでビートルズを知らない人達からは 割と出てくる疑問ではないでしょうか。 というよりむしろ、「ジョン」の事をあまり理解している人が少な…

超主観的「ビートルズアルバムベスト3」

超主観的「ビートルズアルバムベスト3」 やっぱり最初はビートルズについて語りたいと思います。 「ビートルズの中で一番好きな曲は何ですか?」 一番困る質問ですよね。多分私がこう聞かれたらこう聞き返します。 「初期ですか?中期ですか?後期ですか?…

音楽で生きるぞ! 今日からブログ始めます。

初めまして。 今日からブログをスタートする事にしました。 わからない事だらけなので長い目でお付き合い頂けたらと思います。 基本音楽について語りながら、他にも好きな事を中心に語っていきたいと 思います。 ちなみに好きなミュージシャンは、洋楽ではビ…