ロッキンバードはむせび泣く

音楽を中心として好きな物について語っていきます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたにとっての時代を変えたと思うビートルズソングは?①

ビートルズはあらゆる時期に於いて時代を牽引してきたかと思いますが、 あなたが思う時代を変えたと思えるビートルズソングは何でしょうか。 ビートルズには純粋に良いと思う曲もあれば、革新的で場合によっては理解しづらい曲もあったりするかもしれませんね…

私の好きなJ-POP!Mr.Childrenについて語ろう!③「ミスチルの隠れた名曲10選」

さて、前回隠れた名曲として5曲あげさせて頂きましたが、今回はもう5曲あげたいと思いますね。 繰り返しになりますが、ミスチルはシングルカットされていない曲の方が、良い曲が多い気がします・・・。(シングルカットされた曲を否定している訳では無いで…

私の好きなJ-POP!Mr.Childrenについて語ろう!②「ミスチルの隠れた名曲10選」

あなたの中で一番好きなミスチルの曲は何ですか? ランキングでよく上位にあがるのは、「イノセントワールド」や「トゥモローネバーノーズ」「名もなき詩」などでしょうか。 確かに名曲ですが、私が思うミスチルのすごい所は、シングルカットはされていない…

私の好きなJ-POP!Mr.Childrenについて語ろう!①

私は基本洋楽好きではあるのですが、邦楽の中ではMr.Childrenが特に大好きなバンドです。 私が大学生の頃に「クロスロード」や、「イノセントワールド」で一躍大ブレークし、 瞬く間に日本を代表するバンドになりました。そこから30年あまりトップを君臨し続…

ビートルズ初心者はまずコレを聴け!おすすめアルバム3選

あなたが一番初めに聴いたビートルズのアルバムはなんですか? それによっては今後の音楽人生に大きな影響が出るかもしれませんよね。 自分がビートルズの中で初めて聴いたアルバムは実は「アビーロード」なんです。 今考えるとまさかビートルズの実質最後の…

アラフィフ世代のダイエット!私はこれで7キロ痩せました③

さて、凝りもせずこのテーマ第3弾です。 もう今回で最後にします。最後なのでもうちょっと詳細を話させて下さいね。 但し、くどいようですが、おすすめは致しません。・・・。 [:目次] ・サーチュイン遺伝子 ・周囲への影響 ・健康上の不安 ・じゃあメリット…

アラフィフ世代のダイエット!私はこれで7キロ痩せました②

さて、今日は前回の続きです。 前回は私が一日一食ダイエットをしているという所までお話ししました。 改めて言いますが、このダイエットは決しておすすめしません。 これはかなり極端な方法なので、人によっては健康に触る可能性もあります。 もしやるので…

アラフィフ世代のダイエット!私はこれで7キロ痩せました

こんにちは!kensomusic です。 タイトルが唐突すぎますね。でもちょっとだけ話してもいいですかね? 今までビートルズとか語っていながら急に何⁉︎って感じですよね(笑) プロフィールや記事にも記載しているように私はいわゆる、団塊ジュニアのアラフィフ…

洋楽好きにとってのJ‐POP

こんにちは! kensomusicです。 私は基本洋楽好きですが、J‐popもそれなりに聴いています。 元々小学生までは歌謡曲は普通に好きでしたし、今でも聴いています。 当時の、80年代の昭和歌謡って妙にリアリティを感じるんですよね。あたかもその頃青春時…