ロッキンバードはむせび泣く

音楽を中心として好きな物について語っていきます。

アラフィフ世代のダイエット!私はこれで7キロ痩せました

こんにちは!kensomusic です。

 

タイトルが唐突すぎますね。でもちょっとだけ話してもいいですかね?

今までビートルズとか語っていながら急に何⁉︎って感じですよね(笑)

 

プロフィールや記事にも記載しているように私はいわゆる、団塊ジュニアのアラフィフです。

同年代では、イチロー大泉洋ブラックマヨネーズ武井壮などがいますが(こうしてみると皆んな若々しい!)

ただこの年になるとどうしても、お腹が気になるんですよね。特に私はビールも大好き。

テレワークなども重なりどんどん肥えた訳です。

 

しかもこの状況なのでジムにも中々行けないし、「どうしようかなぁ」と思っていたら

あるダイエット方法を見つけました。それはナント運動要らずで、しかもお金もかからない…。そんな夢のようなダイエットがあるんでしょうか?

 

 

 

実はあるんです。

 

 

 

 

そのダイエットとは…。

 

 

 

 

 

 

一日一食ダイエット!

です。(そりゃ金かからんはずだよ)

 

最初これを知った時は「こんなんできないよー」と思っていましたがなんとか続ける事が出来ています。

 

実は私、最初の1ヶ月位で7キロほど痩せました。

ただし、医学的な事などわからない事が多い為決しておすすめはしません。

(やるなら自己責任でお願い致します。)

 

あくまで自己流なので正直リスク(あらゆる面で)が伴いますがとりあえず自分はこれからも継続しようと思っています。

 

細かい実施方法などは次回話しますね。

 

 

 

ちょっと今までとは趣の異なる話題ですが、こう言う雑記みたいな物も書いていきたいと思います。

 

我々世代は色々大変ですから共感できる人を探している訳ですね。

 

これからもよろしくお願いします。

 

ではまた!